プレミアムクラシックコンサートVol.1

琉球フィルハーモニックオーケストラ

プレミアムクラシックコンサートVol.1

新型コロナウイルスの影響で、琉球フィルでもこの2年余りはコンサートの中止・延期や、子どもたちの居場所づくりなど、活動の自粛が続き、思うような活動が行えなくなっていました。
未だに沖縄は感染者の多い日が続いておりますが、全体的にwithコロナに移行し、私たちの活動も少しずつですが通常通りに戻りつつあります。

琉球フィルでは感染防止対策をしっかりと行い、今月の28日から自主公演をスタートすることとなりました。
第1回目は高橋和貴さん(琉球フィル客演ソロ・コンサートマスター)と琉球フィルストリングスによるコンサートをお届けします。
公演前半は県内で演奏機会の少ないJ.S.バッハの「管弦楽組曲第2番」、「チェンバロ協奏曲第4番」を、ソリストに泉真由さん(フルート)、宮城理恵子さん(チェンバロ)を迎えます。
後半ではスタッフサービス「オー人事」のCMでお馴染みの、弦楽合奏の名曲チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ作品48」を演奏いたします。
クラシックコンサートが初めての方でも楽しんで頂けるように、演奏者自らトークを交え、親しみやすい内容となっております。
コロナの影響で多くの制限によりストレスが蓄積されている事と思います。演奏者の気持ちのこもった音楽を生演奏でお聴きいただければ幸いです。

公演詳細は、こちらをクリック

出演者からのメッセージはこちらをクリック。