WE CAN BE!! 2024騎士フェス 報告

琉球フィルハーモニックオーケストラ

WE CAN BE!! 2024騎士フェス 報告

4月28日(日)沖縄アリーナにて「WE CAN BE!! 2024騎士フェス」が開催され、約7,000名の方が来場しました。
このイベントはT-BOLANの森友嵐士さんが総合プロデュースを行い、平和の象徴【愛】【希望】【自由】この3つをテーマにARTとOTOでご来場の皆様、この企画に関わる皆様と共に、沖縄から大きく発信していくことを目指して開催されました。
会場には障害のある方やひとり親世帯など約7,000名の方を沖縄アリーナにご招待して開催されました。
第一部では琉球フィルと二胡奏者のジャー・パンファンさんの演奏をバックに、書家の金澤翔子さんと森友嵐士さんによるライブパフォーマンス。
そして、琉球フィルによる音楽物語『ピーターと狼』を、日本を代表する声優の野沢雅子さんと山寺宏一さん特別収録の朗読に合わせて演奏しました。詳細はちらをクリックしてください。
第一部の最後にはスペシャルステージとしてバーチャルアーティストのIAと森友さん琉球フィルのコラボで「愛のために愛の中で」を披露しました。詳細はこちらをクリックしてください。
第二部はT-BOLANのステージへと続き、障害者のための空間プロデュースした謝花勇武さんや、ジョージ紫さんらも参加したステージで締めくくられました。詳細はこちらをクリックしてください。
多くのスタッフ、ポランティアの皆さんに支えられた本イベントに参加でき、心より感謝申し上げます。
後日、森友さんが琉球フィル事務所にご挨拶に訪れ、森友さんの熱い思いや、琉球フィルの活動についてゆっくりとお話しすることができました。